早稲田古書店街地図帖「古本共和国」

昨日、ささまにて早稲田古書店街地図帖「古本共和国」をもらいました。イラストがなかなかなので、手にとりました。このイラストと地図は浅生ハルミンさんの作です。

中の一文も堀江敏幸さんの「新宿の西から早稲田の西へ」の思い出エッセイ風にを書いています。これもまたよし。

今年の「早稲田青空古本祭」は何かがちがうを感じさせてくれます。この地図帖を見ても、いつも以上に、今回は力が入っています。

その他に、早稲田実業が甲子園で優勝しました。斉藤君も早大(!?)に入ります。福原愛ちゃんも早大に。

だから、いま、早稲田に勢いを感じます。当然、早稲田商店街及び古本屋街も同様に余勢をかって、波に乗っていくようです。あとは天気、快晴であれ。

10月1日(日)〜6日(金) AM10:00-PM7:00 穴八幡宮境内で行われる「早稲田青空古本祭」の詳細についてはこちらか、「早稲田古本ネット」をクリックして下さい。

▼四谷書房のサイトは http://yotsuya-shobo.com/ こちらから。