まだ夏、でも秋の準備を

まだ暑い日が続いています。朝夕は少し涼しい気配を感じます。今年の夏、残暑もきびしい予想です。暑いのは日本ばかりではありません。アメリカもヨーロッパも、「異常気象」が続いているようです。

明日は新着本の日です。本の本7です。初めは本に関する本を蒐集し掲載しようと思っていましたが、そううまく事が運ばないのです。自分の気に入っている本まで、出品してしまうことがありました。さて今回はどういう構成にしましょうか。

そんな中、銀座に。東京・銀座のソニービル前で、SONYアクアリウム(大きな水槽)が設置されていました。その時の写真が下記です。本当に色鮮やかな熱帯魚たちが悠々と泳いでいました。

夏一時の愉しさ。それを見ていると、もっとゆったりと、ゆっくりとしてもいいような気持になります。少し早いかもしれませんが、秋に向けての準備を始めなければ。

*1


▼四谷書房のサイトは http://yotsuya-shobo.com/ こちらから。

*1:これで少しは涼しげになったでしょうか? これから携帯で日常の風景を撮り、その写真も掲載していきます。写真サイズはこのブログにはちょうどいいくらい。携帯って、本当に便利。アラーキーでしたか、写真は撮って撮って撮りまくる、のだそうです。