取り急ぎ、新着本の登録を

夏だ祭りだビールだ! ワッショイ! そんな感じでしょうか。あまりの暑さで昨日の更新が今日になってしまいました。これも夏のせい、暑さのせいと、なんでも理由にしてしまいます。

とにかく、暑い! *1

今週の新着本もやらなければならないので、朝からそれにかかっていました。ようやく11時過ぎに新着本を四谷書房楽天に登録しました。*2
今日の日録*3はまたあとで書いて夜アップします。取り急ぎ、更新のお知らせまで。

▼四谷書房のサイトは http://yotsuya-shobo.com/ こちらから。

*1:クーラーを入れると、これまた体がだるい ・・・・・ 。

*2:いつもやりながら、当店と楽天の一括登録のフォーマットがちがうので、各々作成しなければならずどうにかならないものか。二重に一覧表を作成しているわけです。ムダだな。でも仕方ない。

*3:日録は「ひろく」でなく、「にちろく」と読みます。これを調べたのがYahoo!辞書。同ページのレイアウトが変わっていました。情報環境がどんどん変化しています。それも知らぬ間に。ついていけるか。ついていかなくてもいいのですが。