古書展に行く

今日から五反田懐古会と東京愛書会が開催。19日(金)と20日(土)の2日間です。この日一番に五反田懐古会に行き、午後東京愛書会に立ち寄りました。五反田懐古会の方が当たりがよかった。本日、五反田で10冊以上、東京は1冊という購入でした。詳細は「Web読書手帖」に掲載しましたので、ご覧下さい。

今日小雨、晴れ、曇り、小雨となんともの天候で、2ヵ所も古書展示会を見て廻りましたので、少々疲れ気味、集中力欠如。家に帰り、入力作業をやろうと思いましたが、挫折しました。TVでやっていたウォン・カーウァイの「花様年華」(2000)を見て、戦いすんで日が暮れました。

花様年華   王家衛(ウォン・カーウァイ)的恋愛