四谷書房のサイトづくり

少しずつではありますが、四谷書房のサイトが形になりつつあります。当初予定のサイトのデザイン(テンプレート使用)が写真の挿入がむずかしく、デザイン自体を変更しました。細かいところの変更もまた一から始めなければなりませんでした。

しかし、写真が入らないと、何かと不便です。新しいデザインにして、問題なく写真を入れることができました。やはり、オリジナルでないので不都合は出てきます。それでもかなりカズタマイズできるようになりました。

テンプレートがどれだけ便利か。オリジナルを制作できない現状では無制限に時間があるわけでもなく、その中での判断ということになります。あとはデータを入れることと細部をチェックすること。でもまだまだ長い道程です。

詳解 HTML&JavaScript辞典