はてなダイアリーのオプション

今週はだいぶいろいろなことを試みています。今週のサイトを見てもらうと、当初からかなり変化してきたのがわかります。まだ実験段階ですので、試行錯誤を繰り返しています。

今日はリンクとはてなダイアリーのオプションの申し込みをしました。まずリンクははてなのできるアフィリエイトということで、Amazonアソシエイトプログラムの申し込みをしました。これが処理と対応が素早い。申し込みをしてから、1時間くらいで手続き完了のメールが届きました。

このプログラムは自分のサイトからAmazonに行き、買い物をした場合には手数料が支払われるという仕組みですが、なにもしないでAmazonにリンクし購入すると、「はてな」にその手数料が入ります。これを自分自身に入るようにするためには、有料オプション(毎月180ポイント(円))の申し込みをしなければなりません。

[有料オプション]
①ヘッダの非表示
キーワード自動リンク機能のオフ
③大きい画像(長辺300ピクセルまで)のアップロード
④アクセスカウンタ
はてなアフィリエイトのアカウント登録
⑥編集許可ユーザー機能
⑦時計の表示機能

さらに、支払方法が多さに驚きました。便利になったのはたいへんいいことだと思います。便利過ぎて、悩みます。便利さも行き過ぎると、とめどなくなります。これも程度問題ですが。

[有料オプションの支払方法]
①クレジットカードによるポイント購入
コンビニエンスストア支払いによるポイント購入
イーバンク銀行によるオンライン送金
④銀行振込みによる送金
⑤郵便振替による送金
⑥コムによるポイント購入


はてなの本   Amazonマーケットプレイス徹底活用