独自ドメインの取得

本日は独自ドメインの取得を行いました。当初はサブドメインを使用していました。本格的にネットビジネスを行う場合には仮の屋号というよりも、そのまま屋号を入れた独自ドメインを使用したほうがいいと思います。

先日、ドメイン取得の手数料を払い込み、本日ドメイン取得のメールが届いていました。それでは、ドメイン設定を行いましたが、どうしてもエラーになってしまいます。何度も試みたのですが、同じ結果。

FAQで、同じようなことがないかチェックすると、やはり同じようなことを人はするもので、同様のQ&Aがありました。ドメイン取得しても、それがすぐに反映するわけでなく、24時間〜48時間はかかるそうです。明日を待って、また試みたいと思います。

トライ&エラー。「失敗学」の中から「決定学」が生まれる。

初めてのことには疑問がつきものです。その疑問を集めて、同じような質問をする人たちのために役立つのがFAQです。パソコンの操作のマニュアルを大方の人は十分読みこなしていないことが多い。面倒がらずに、読み通すことが必要だと思いました。

失敗学のすすめ*1 決定学の法則*2

*1:四谷書房

*2:四谷書房