2013-12-26から1日間の記事一覧

12/26のTweets

@yotsuya_shobo: これも新しいトレたま → 体感 グーグルグラス:ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 URL2013-12-26 09:16:37 via HootSuite ▶グーグルグラスとは何かがわかります。生活でビジネスで、果たして必要か? @yotsuya_shobo: 予報ですが → 冬…

大竹昭子の書評:荒木経惟『死小説』

朝いつものようにツイートを読んでいると、大竹昭子さんの書評ブログで、取り上げている本は荒木経惟『死小説』(新潮社)でした。大竹さんは間髪入れずにこう言っています。「これはアラーキーの小説論だ」大竹さんは写真家と文筆家を兼業し、アラーキーとの…

棚の充実と編集力アップを

「ecotalkの日記」2013-12-26 今年の振り返り4(古本屋編)で、今年の古本屋業界を振り返って次のように書いてありました。 古本業界は安売り競争ではない、本棚が楽しめるようなサービスで共存していくような業界であってほしいものです。 同感!です。そう…

丸善&ジュンク堂書店のHPから

ジュンク堂のHPに特集欄があります。それを見ていると、<2013年 丸善&ジュンク堂書店員が選ぶ届けたい本 「この本を、あの人へ。」>という特集がありました。書店員の方が「この本を、あの人へ。」というテーマで、ポップも添えて、お気に入りの本を紹介…