丸善&ジュンク堂書店のHPから

ジュンク堂のHPに特集欄があります。それを見ていると、<2013年 丸善&ジュンク堂書店員が選ぶ届けたい本 「この本を、あの人へ。」>という特集がありました。

書店員の方が「この本を、あの人へ。」というテーマで、ポップも添えて、お気に入りの本を紹介しています。そのなかから、読みたい本を、ちょっと硬めか、2冊上げてみました。


<ひと>の現象学        空白を満たしなさい



またもうひとつの特集で、「学びの技法書」の掲載されていました。そのなかからも2冊。詳しくはこちらをクリック。


思考術 (河出ブックス)        哲学の先生と人生の話をしよう



こういう書店のWebサイトの特集や構成等も大いに参考になります。マーケティングにいう、STP→4P展開を考える上でも、特に T = ターゲッティングが大事です。

何を売るか、誰に売るかではなく、誰に売るか、何を売るか。