ブログを書き忘れて・・・

昨日7月17日のブログを書き忘れていました。このブログはできるだけ日記風に続けて書こうと思っているのですが、何かを続けるということはそう簡単ではありません。

一行でも書いてしまえばいいのに、その書き出しの一歩が踏み出せない。書けるときはスムーズに進むのですが、そうでないときは、一行一字に七転八倒、この状態から脱することができなくなります。

その日の出来事を思い起こせばいいものを、それさえもできずその場で立ち止まってしまいます。あれを書こう、これを書こうと思うのですが、やはりダメだ!と自問自答してしまいます。

そういうときは書かなければいいのですが、それができずに、なぜか後ろめたさを感じてしまいます。そこまで考えなくてもいいとは思うのですが ・・・・・ これがいまの私の心境です。