今日の拾いもの

今日用事の帰りに、五反田のBに立ち寄り、気になる本を物色しました。単行本、新書、文庫のコーナーを一巡して、次の新書と文庫を拾いました。

① 田中優子松岡正剛『日本問答』岩波新書
これは図書館で借りて読んだ本ですが、安かったので購入しました。もう一度読んでもいい充実の対談です。

② 武田百合子『日々雑記』中公文庫
富士日記』同様日記として評価が高く、書棚に一冊あった気がしたのですが、百均でしたので購入しました。

③ 野地秩嘉(のじ つねよし)『高倉健インタヴューズ』小学館文庫
これは前々から買おうと思っていた一冊。探しているときは見つからず、見つかるときは呆気なく。文・構成を野地秩嘉さんが担当しています。

日本問答 (岩波新書)

日本問答 (岩波新書)

 
日日雑記 (中公文庫)

日日雑記 (中公文庫)