新刊情報を探せ

太洋社の破産のため、毎月見ていた新刊文庫一覧が見られなくなりました。それ以外のまとめ情報を探したのですが、適当なものがありませんでした。やはり、各月ごと文庫、新書、単行本の3つの新刊情報を見たいと思います。

そこでいつもの「Jマガジン」ということになります。各雑誌をチェック(これも時間がかかります)、「ダ・ヴィンチ」に、各月の新刊文庫・新書情報が掲載されていました。しばらくは、この情報一覧をチェックし、対応しようと思っています。

しかし、ここには単行本の新刊情報が掲載されていません。この情報をどこから入手するのか。できたら、一気に一覧したい。「ダ・ヴィンチ」の一覧を見ると、文字が小さく、読みづらい。やはり、これもまた帯に短し襷に長しか。