これからも上をめざし前へ!

<ハングリー精神が足りない。W杯は生きるか死ぬかの舞台。自分の中にある『鬼』を引き出せ。そうでないとW杯には勝てない>。これはラグビーW杯日本代表 エディ・ジョーンズHCの言葉です。日本8強ならずですが、強豪に正面から勝負を挑み、今までにない成果を上げました!

米国に28-18で勝利! W杯 3勝1敗 (一次リーグ敗退)

久々に興奮しました。熱狂しました。応援しました。今回は女子サッカーが優勝したときのように感動しました。結果、残念ながら、一次リーグ敗退でしたが、今回の「偉業」は賞賛に値します。このままの勢いを保ち、さらに飛躍することを心から願っています。2019年日本でのW杯が楽しみになりました。