lifehacker の「HOW I WORK]より

「テレビは買い替えるな:平日はPC修理屋、週末はライター、デイブ・グリーンバウムの仕事術」から http://goo.gl/jXRB12

<ライフハッカーの執筆用には、「Pocket」に記事を保存しています。読みながら記事を直接Pocketにメールして、ライフハッカーのタグ付けをします。すぐに記事を書かない場合は、「Evernote」に送ります。EvernoteはPocketのタグをそのまま保持してくれるので、行き詰ったときに自分のアイデアをたぐりやすくて便利です>

<すべてのコンピュータやタブレットを、Dropboxと同期しています。取得の際に使うのは、『Parallels Access』か「Chrome Remote Desktop」のどちらか。Dropboxは、『1Password』も同期してくれるので、ログインIDやパスワードをいちいち覚えておく必要はありません。ハードドライブの破損に備え、「Backblaze」と「Crashplan」で常にバックアップを取っています>

PocketとEvernoteとDropboxの使い方の一例です。私もこの3つのアプリを活用しようと思っています。こうした活用方法をもっと紹介してほしい。まずは「HOW I WORK」を参考にしたい。

dancyu(ダンチュウ) 2015年 10 月号