04/21のTweets
@yotsuya_shobo: ネット巡回して思うこと。1.記事の順位なく、内容の評価もなく、情報を未整理のまま掲載している。2.トップページにスライドインなどの動的効果を過剰に加え、記事が読みづらい。3.記事なのか、広告なのか、その境界が曖昧なものがある。読者が見たい、読みたい、知りたいのは上質な情報。
@yotsuya_shobo: 最近のネット記事のなかで、注目は「東洋経済」記事です。今日も、ネット巡回をしてみると、メモしたのがすべて「東洋経済」の記事という結果でした。「東洋経済」は週刊経済誌として「ダイヤモンド」と競っています。このところ雑誌では「ダイヤモンド」、ネットでは「東洋経済」が優勢だと思います。
@yotsuya_shobo: テレビ震撼!「ネットフリックス上陸」の衝撃 | インターネット | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト URL ・・・ <ネットフリックスが日本の映像ビジネスのマーケットを拡げるトリガー>になるかどうか?
@yotsuya_shobo: 上陸!「ネットフリックス」は何がすごいのか | インターネット | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト URL ・・・ ネット映像配信サービスは「自由で安いテレビ視聴」から独自のコンテンツの面白さの勝負へ。
@yotsuya_shobo: セブンが仕掛ける壮大な「コンビニ改革」 | 週刊東洋経済(ビジネス) | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト URL
@yotsuya_shobo: Twitterで知らない人からDMを受けとりたくない!という設定はこちら : ギズモード・ジャパン URL