スマホからの送信

スマホから送信しようとしてみて、気づいたこと。
(1)時間の問題
スマホからはてなダイアリーへ送信しようとしましたが、時間がなくテストまでしたのに … やはり記事は一定の時間がないと書けないものです。書くための時間と空間の確保が大事だということに気づきました。
(2)入力環境の問題
もうひとつ気づいたのが入力環境です。ご承知の通り、スマホの入力画面が小さいので、入力がたいへん窮屈です。しかし、何をするにも、道具が使いやすいといい仕事ができると言われます。
ですから、スマホの入力を考えると、ムリのないキーボード入力を選びます。・・・ といろいろ書きましたが、これはやはり、スマホから送信ができなかった言い訳にしか過ぎません。

本で床は抜けるのか          写真で読む 僕の見た「大日本帝国」