02/21のTweets

▶福岡先生おすすめの科学の入門書はこの3冊。

福岡先生の自選『やわらかな生命』*1を図書館に予約しました。

宇宙はなぜこのような宇宙なのか――人間原理と宇宙論 (講談社現代新書)      人類20万年 遙かなる旅路      やわらかな生命


▶この映画は終始緊張感の連続でした。時間はまったく気になりませんでした。終わったあと、ほっと深呼吸をしました。映画について何か書きたいのですが、書けません。安易に書くべきではないと、自制しています。そう思わせてくれる映画、そう多くはありません。

▶シネマート六本木、残念です!やはり、映画は映画館へ行って観ないと。本は書店行って買って読まないと。