今日の天候は ・・・

昨日よりも寒くはない。しかし、天候は遺憾ともしがたい。冬の青空かと思うと前視界ゼロ。全国各地で、いや、地球規模で異常気象。この状態が日常になり、いつしか「異常気象」という言葉が死語になる。そして、人は人間(ひと)を、事物を、幻想を忘れ去る。せめて記憶にだけは留めておきたいと思うのですが ・・・ 。

昨日から思いつくまま、画集、写真集、ポスター等も掲載してます。画像があるだけで、活字だけのブログ記事がなんとなく華やぎます。記事と画像が関連がある場合とそうでない場合もありますが、できるだけ関連づけたいと思っています。例えば、昨日のスタインバーグのポスターを掲載するだけで、ブログの見た目がちがいます。

ポスター パウル クレー New Harmony (Neue Harmonie) 1936

ポスター パウル クレー
New Harmony (Neue Harmonie) 1936