子供も大人も「ピタッゴラッスイッチ」

あの「ピタゴラスイッチ」がおもちゃになりました!見た人は知っている。そうあの「ピタゴラスイッチ」です。

あのといっても、知らない人は知らないので、商品を説明すると、

<『ピタゴラスイッチ』より、「ピタゴラゴール1号」が登場!ピタゴラスイッチの番組に登場するゴールを1/1スケールで商品化。ボールがゴールするとロゴ旗が立ち、おなじみのゴールサウンドが鳴る!裏面は透明なので、ロックが外れて旗の立つ仕組みを見ることができる>

というもので、あの佐藤雅彦教授が完全監修しています。

それでもわからない人はTVをみてもらうと、わかりやすいと思います。
Eテレ(教育)
土曜日 午前7:45〜8:00(15分) 【再放送】月曜日 午後 3:45〜4:00(15分)

はじめは何? と思いつつ見ていると、視線が自然に球体を追っています。最後に、はひふへほ、拍手! そして、 よく考えているな!! と感心します。

こういうまじめに楽しい遊びをもっと発想してほしい。あ、こういう考え方を、こういうやり方もあったことに驚きます。さらにこの佐藤先生の発想をもっと応用してほしいと思います。

かたいあたまをやわらかく。これもひとつのあたまのたいそうです。この発想法こそもっともっと拡散を!!! (この「ピタッゴラッスイッチ♪」は1月31日に発売予定です)。

ピタゴラスイッチ ピタゴラゴール1号