Firefox の バージョンアップ 31.0へ

本日ブラウザのFirefoxが31.0になりました。この機会に、どうも使いにくい操作・・・例えば、タブの位置など・・・があったので、FFのクラシック(元のUI=User Interface)に戻しました。

不慣れなせいかもしれませんが、どうも今までのようにうまく行きません。戻してみて、うまく行かなければ、また変更すればいいと思いました。そのくらいの割り切りで対処しないと、ことひとつ動きません。

この変更はClassic Theme Restorer (Customize Australis) :: Add-ons for Firefox というアドオンをインストールするだけでOK。アドオンの設定をチェックし、一例ですが、Chromeのような丸いタブではなく、四角いタブに戻りました。

その他調整も含め、約2時間もかかってしまいました。いろいろやり始めると、納得するまでとどまるところ知らず。合点がいくまでやり続ける、この執着って、一体何なんでしょう。

Firefoxのバージョンアップに伴い、画像を少し大きめにしました。どうでしょう。ソフトが新しくなると、便利さが増します。しかしすべてがうまくいくわけではありません。だからまたバージョンアップということなります。PCもまだまだ未完成です。