アスリートのボディも素晴らしい!

「11/23のTweets」より、<肉体は美、力、有限! → 鍛え上げた女性アスリートたちのボディー(写真)http://goo.gl/rqoH3N>を見て思ったこと。

肉体とボディは同じ意味なのですが、どうも肉体というと、いかがわしさを感じます。ボディというと、それが脱色され、さわりのいいことばになります。

このアスリートのボディ、美しいというより、素晴らしい! 

クール・ヘッド、ウォーム・ハート、ナイス・ボディ。この三位一体・・・男の美、女の美もありますが・・・これもまた性差を超えた美のひとつのかたち。

思い出すのは、アスリートではないと思いますが、あのリサ・ライオンのボディ。

また日本人で言えば、草刈民代さんのボディが衝撃的でした。あの広告のコピーもまた。<すべてをさらけ出さなければ、人を感動させることは、できない>。