今日の拾いもの

今日はBを3店回りました。初回のBは本当に何もなく、今日はゼロという不吉な予感がしました。めげずに、2店目と3店目を廻りました。どうにか4冊購入することが出来ました。

初回のように何もない!と、かなり不安になりますが、そこで焦ってはいけません。じっくりと、時間の許す限り巡回する。きついのですが、それをやらないと、現状を打開することができません。

いいときはいい、わるいときはわるい。潔く、忍耐・辛抱・我慢! することで、意外な本を見つける可能性が生まれます。

丸山眞男回顧談〈上〉        清陰星雨
 
 
名曲決定盤 (上) (中公文庫)        名曲決定盤 (下) (中公文庫)