03/26のTweets


風姿花伝 (岩波文庫)



インサイドレポート 資生堂の社長はなぜ突然辞めたのか
現代ビジネス-2013/03/24
週刊現代」2013年3月30日号より
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/35232

資生堂、実力会長トップ復帰の「真相」
東洋経済オンライン-2013/03/17
http://toyokeizai.net/articles/-/13298
資生堂には有名な「花椿」というPR誌があります。実際見てもらうとわかるのですが、すでにPR誌の域を超えています。資生堂はその洗練された商品力、果敢な販売力、卓越した広告力で美という文化を育んできました。
今回新しいTSUBAKIのCMは美しい女性4人を登場させ、内(経営)に向いていた目を外(商品)に向けるための仕掛けでもあります。CMは商品と会社を売るためのツールですが、一種の目くらまし効果をねらったものとも言える?でしょう。


カーサブルータス特別編集 MUJI  いちばん新しい無印良品のこと。 (マガジンハウスムック CASA BRUTUS)



あともうひとり、中沢新一さんが山口昌男の追悼文を、朝日新聞3月12日の「文化欄」に書いています。また、坪内祐三さんの追悼文は産経新聞のウェブサイト「ライフ」に掲載してあります。


立花隆の書棚