今日の出来事

今朝からFirefox が不調でした。いつものようにタブが表示されない。またそれを直そうとしても、同じ繰り返し、どうにも元に戻らない。さて何をどうしたのか? 原因にわからないと、対策も打てないのですが・・・。いつも通りということがどれだけ大事か。改めて実感しました。

結果どうなったかというと、何度かいじっていると、いつの間にか、元に戻っていました。なぜとは思うのですが、それがどうしてなのか? それ以上考えないことにして、いつも通りに感謝! 本当のところは何もわかっていない !? でも神の手が元通りに。それで十分でしょう。

午後、「レ・ミゼラブル」を観ました。2時間40分の上映ですが、その長さを感じさせず、素晴らしい映画でした。ヒュー・ジャックマンの演技 が圧巻。生きることのすべてが書かれている小説が、歌えて、踊れて、芝居のできる俳優陣によって、最高のミュージカル映画になりました。

そのあと、銀座から丸の内を歩きました。クリスマスのイルミネーションがきれいでした。人通りも多く、夜景を見るツアーでしょうか。バスが何台も駐車していました。クリスマス・イブなので、男女のカップルが多い一日でした。Merry Christmas! から Happy New Year! まであと何日