09/17のTweets

3連休もあっという間に終わりました。台風の影響で、天候不順。風雨あり、晴曇あり、めまぐるしい変化です。夜、集中豪雨の様相。上がりましたが、これが何時間も続くと、西日本の各地のようになります。東は地震原発、西は豪雨・台風。何とも「初めて」のことが多い年です。

さて、今日は何の休日? と疑問になります。今日は敬老の日です。休日を制定の際には、その意味も公開しますが、当初記憶され、忘却され、休めればいいか、になっていきます。しかし。何事も理由(わけ)ありです。その理由を思い返すのも休日の過ごし方です。

午後所用で外出しました。ついでに中央沿線古本屋めぐり。荻窪西荻あたり。休みの店もあり、何軒か見て廻りました。

購入本 

以上3冊。可もなく不可もなく。


昭和ジャズ喫茶伝説


※いつもですと、自動的にその日書いたツイートがブログに転載されるのですが、今日は ? なので、手動で転載しました。