今日のオリンピック

日本女子バレー、28年ぶりの銅メダルを獲得しました。おめでとう!!! 迫田起用が的中。もう一つの戦いである情報戦も制しました。また、韓国のコンディションがよくなかった? 韓国のエース キム・ヨンギョンの右肩を見れば明らかです。日本は全員一丸となっての悲願達成です。

この夏、第30回オリンピック競技大会がイギリス・ロンドンで7月27日に開会し、8月12日に閉会します。このオリンピックの17日間の熱戦を十二分に楽しみました。あと一日でその幕を閉じます。スポーツは勝ち負けがありますが、全力を尽くせば良しです。それぞれの頑張りに感謝をしたい!

まだオリンピック競技が残っていますが、例えば男子マラソンなど、今回のロンドン・オリンピックは十分堪能しました。スポーツのツイートを何本も書きました。スポーツ好きでもあるので、ちょっと力が入りすぎたり、少し興奮気味だったり、ときに批判的な内容もありました。が、これで五輪も終わります。

頑張れ!ニッポン。本当によく頑張りました!!! 嬉しかった、辛かった、悲しかった、いろいろなことを思い出します。もちろん本好きでもありますので、月曜日からいつもの通り、本についての話題となります。まだまだ暑い日が続きます。健康には十分注意し、この夏を乗り切りましょう。