古本ナイアガラ、6月の入替完了

今月も「古本ナイアガラ」の入替が遅れてしまいました。それぞれの棚が入れ替わっていたので、当店が一番最後でしょうか。「古本ナイアガラ」の皆様にはいつもご迷惑をかけ、恐縮しています。

5月、盛林堂は古本ナイアガラあり、『西荻街角ミニミニふるほん市@盛林堂』あり、自家目録『盛林堂の本棚』第2号あり、盛林堂ミニ展示『山王書房店主・関口良雄と昔日の客』ありと、5月から6月にかけて、すさまじいスケジュールをこなしています。この点は 「盛林堂の気まぐれ店番日記」に詳しい。

そのせいもあり、5月は当店の本がよく売れました。盛林堂さんにお越しいただいた皆様、お買い上げいただいた皆様、心から感謝致します。本来は週一度、あるいは隔週ごと、本の補充をすべきですが、仕事の都合でままなりません。しかし、入替はきちんとやりたいと思っています。

そこで、6月のテーマですが、先月のテーマが「5月はちょっと固い本」でしたので、「6月は柔らかな本ばかり」 としました。柔らかなのはカバー!で、ソフトカバーの本を並べました。 内容も柔らかくと思い、エッセイを多くし、価格帯も300円〜500円を中心に設定しました。

盛林堂ではミニ展示『山王書房店主・関口良雄と昔日の客』が6/17(日)まで開催されています。また、古本ナイアガラの6月の入替が完了? しました。

皆様お誘い合わせの上、西荻窪盛林堂書房へお越し下さい。また、一箱系店主による常設棚「古本ナイアガラ」もご覧下さい。


昔日の客