中村稔さんの『私の昭和史』完結

歴史といえば、半藤一利さんの『戦後史』と『戦後史 戦後編』が印象に残っています。5/3「悪漢と密偵」5月の新刊のなかで次の本を見つけました。

  • 中村稔 『私の昭和史・完結篇 上』 青土社 5/下 2,520円 
  • 中村稔 『私の昭和史・完結篇 下』 青土社 5/下 2,520円

かつて、中村稔さんの『私の昭和史』が出版され、そのあとに『私の昭和史 戦後編』(上・下)が出版されました。今回はその昭和史の「完結編」上・下です。

最初の『私の戦後史』は買ってあるのですが、まだ積ん読状態です。今年85歳、詩人・弁護士である中村稔さんの戦後はどんなものだったのか。やはり知りたいと思っています。

私の昭和史      私の昭和史 戦後篇 上       私の昭和史 戦後篇 下