今日の購入本
今日は神保町、秋葉原、横浜に行きました。神保町と秋葉原Bで何冊か本を購入しました。秋葉原のBも久々です。ここは都心にあるのですが、105円のコーナーがあり、シングルヒットも多く、長打も出るので、よく来ていました。
しばらく足が遠のいたのは打率が低下したこと、電脳せどりの方が多すぎることが原因です。今回も、3人の方々が、バーコードを読み取り、マル本(いい本)をカゴに入れていました。
目の前でなにくわぬ顔で見ていましたが、さすがプロ!? 本の仕分けの速さは予想以上でした。傍から見ると、手際がいいといいますか、さすが手馴れたものだと思いました。
神保町と秋葉原で購入した本は次の通り。単行本はなし。あまりいい当たりではなかった。それでも、Bで!『みみずのたはごと 上・下』が拾えたことは良しか。
また、廣済堂ライブラリーも当初は宣伝をしていましたが、いまは休止状態? 新書サイズで、ハードカバーの装丁、いいテーマを取り上げていましたが、結局は鳴かず飛ばず、いつの間にか・・・。
- 古波蔵保好『ステーキの焼き加減』新潮文庫
- 森まゆみ 『大阪不案内』ちくま文庫
- 寺山修司/虫明亜呂無『対談 競馬論』ちくま文庫
- 徳富健次郎『みみずのたはごと 上・下』岩波文庫
- 永瀬唯 『腕時計の誕生』廣済堂ライブラリー
横浜からの帰り、図書館に立ち寄り、予約本を3冊もらい、帰路につきました。
『コトラーのマーケティング3.0』
「消費者志向はもう古い!」マーケティングは「2.0」から「3.0」にヴァージョンアップした。モノを売り込むだけの「製品中心」が「1.0」。顧客満足をめざす「消費者志向」が「2.0」。では、「3.0」とは何なのか。コトラーによる新時代のマーケティング原論!