今日の購入本

今日は神保町、秋葉原、横浜に行きました。神保町と秋葉原Bで何冊か本を購入しました。秋葉原のBも久々です。ここは都心にあるのですが、105円のコーナーがあり、シングルヒットも多く、長打も出るので、よく来ていました。

しばらく足が遠のいたのは打率が低下したこと、電脳せどりの方が多すぎることが原因です。今回も、3人の方々が、バーコードを読み取り、マル本(いい本)をカゴに入れていました。

目の前でなにくわぬ顔で見ていましたが、さすがプロ!? 本の仕分けの速さは予想以上でした。傍から見ると、手際がいいといいますか、さすが手馴れたものだと思いました。

神保町と秋葉原で購入した本は次の通り。単行本はなし。あまりいい当たりではなかった。それでも、Bで!『みみずのたはごと 上・下』が拾えたことは良しか。

また、廣済堂ライブラリーも当初は宣伝をしていましたが、いまは休止状態? 新書サイズで、ハードカバーの装丁、いいテーマを取り上げていましたが、結局は鳴かず飛ばず、いつの間にか・・・。

横浜からの帰り、図書館に立ち寄り、予約本を3冊もらい、帰路につきました。

コトラーマーケティング3.0』
「消費者志向はもう古い!」マーケティングは「2.0」から「3.0」にヴァージョンアップした。モノを売り込むだけの「製品中心」が「1.0」。顧客満足をめざす「消費者志向」が「2.0」。では、「3.0」とは何なのか。コトラーによる新時代のマーケティング原論!

コトラーのマーケティング3.0 ソーシャル・メディア時代の新法則      芸術の陰謀―消費社会と現代アート      装丁を語る。