今日のTweets

[1]ツイートはやはり時間的に余裕がないと、あるいはスマホで入力しないと、そのタイムラインに追いつかない。昨日は何度もツィートしたにもかかわらず、今日は仕事あり。そのゆとりもなし。家に帰り、いま140字書いています。

[2]そう今日の夕方、荻窪でモンガさんに会いました。意図したわけではありません。まったくの偶然です。必然のような偶然もあれが、偶然のような必然もあります。この境目はどこにあるのでしょう。

[3]はてなのブログの機能の中に、一日のツイートの履歴をまとめて表示できる機能がありました。何と素晴らしい! 翌日見ると、前日の履歴が逐一表示されていました。こういう表示なんだ!これがあればTwilogを使う必要もなくなります。

[4]新しい試みをすることはいいことです。はじめは不安ですが、やってしまえば、後は野となれ山となれ。やる前の躊躇は何だったのか。ただ不安の一点。それが解消すれば、また新しい地点に到達する。一望に見渡せ、眺められるのがいい!!

[5]今日荻窪で本を買いました。140字に収まり切りません。当ブログをご覧下さい。かつては毎日書店かBに通っていましたが、仕事の都合で毎週1回から2回になり、ました。それもやむなし。でも、B、いい本が少なくなりましたね。どうも感じる、ズレ!

[6]今週は2/24-25東京古書会館で「ぐろりや会」、2/25-26西部古書会館で「好書会」が開催されます。また、新宿サブナード2丁目広場では「古本浪漫洲」が開催されています。2/23-27はPart3になります。会場に行き、見てきましたが・・・・・。

[7]ミッションステートメント アップル「コンピュータを自分たち以外の人のために」、グーグル「地球上のすべての情報を検索」、ツィッター「地球の鼓動(パルス)となる」。各社の使命が語られています。さて、マイクロソフトフェイスブックは?

ウィリアム・モリス通信 (大人の本棚)
ウィリアム・モリス通信 (大人の本棚)
小野二郎 (著) 川端康雄 (編集)
みすず書房 (2012/2/11)