藤原新也WM(ウエブマガジン)5/1 創刊

藤原新也さんのブログ「Shinya talk」を見ていると、なんと藤原さん自身がウェブマガジンを創刊するといいます。ブログにはいま、なぜ個人ウェブマガジン『CAT WALK』を創刊するのかについて書いてあります。

実はじっと暖めておいて大型企画だったそうです。それが今回の大震災で、延期するどころか、逆に早期に創刊するという判断を下しました。

これは今回の大震災の現地を見聞し、<人生の付録で生きているような私のような者こそ、ここはくじけるのではなく「攻めの姿勢」を見せることこそが大事だと思った>からだそうです。

そしてこのウェブマガジンは<体を張って現場にも海外にも取材に行く言葉、写真、絵、書、ライブ、音楽さまざまなメディアを駆使した日本ではじめてのウエブ個人総合雑誌なのだ>と力が入ります。

藤原さんが<ブログの切り売りではない>と明言している以上、大いに期待をしたい。このウェブマガジンの詳細については藤原新也さんのSHINYA FUJIWARA OFFICIAL WEBSITE をご覧下さい。

メメント・モリ        死ぬな生きろ (SWITCH LIBRARY)