AMULETの棚の補充

昨年12月からAMULETから棚を借り、当店の本を出品しています。12月、1月とまずまずの売上でしたが、2月に入り、売上が前月に比べて低迷。そこで、今日、AMULETの棚に本を20冊補充してきました。

今日は日曜日でAMULETは営業していますが、1階のカフェが日曜日お休みなので、周りを気にせず、本を補充することができました。机の上に本を広げ、ジャンル別、著者別に一部並び替えました。

お店にいれば、日々棚や陳列も創意工夫できるのですが、そういうわけにもいきません。いまある条件の中で、どうしたら最善を尽くせるかを考えなければなりません。まずは原点である商品=本をでしょうか。

では、どんな本を補充したのかというと、次の通りです。残り10冊はお店にてご覧下さい。その他にも、晶文社本、当店のセレクション本も含め、総点数150点以上を陳列しています。お気軽にお立ち寄り下さい。

 著 者         書 名    出版社
荒木陽子 愛情生活 作品社
森まゆみ 深夜快読 筑摩書房
堀江敏幸 おぱらばん 青土社
江成常夫 花嫁のアメリ 講談社
後藤繁雄 僕たちは編集しながら生きている MARBLE BOOKS
三浦展 仕事をしなければ、自分はみつからない。 晶文社
程一彦 程さんの台湾料理 晶文社
工藤美代子 カナダの遊妓楼に降る雪は 晶文社
竹内久美子 浮気人類進化論 晶文社
柏木博 カプセル化時代のデザイン 晶文社

愛情生活     僕たちは編集しながら生きている (マーブルブックス)     仕事をしなければ、自分はみつからない。―フリーター世代の生きる道