iGoogle ? 「はてな」も?

今朝、いつものようにブログをチェック、まずトップページの iGoogleが一部表示がされません。コンテンツを削除、追加をしても、アドオンを無効にしても、システムの復元も試みても、変わりません。

さて。困った!

また、はてなのブログの書込みをしようと、ブログを見ると、今度はログインしているにもかかわらず、「編集」が表示されません。「管理」の画面から書込みができるのでいいのですが、これも?

月曜日、素晴らしいバレンタインデイのプレゼントをもらったせいで、誰かに妬まれてしまったのか? 改めて、いつものことがいつも通りできることの大切さを実感しました。

それができない朝。参った!

ということで、今朝の続きを。

夕方、家に帰り、PCにスイッチON、Winを起動しました。朝の状況がどうなっているか。Firefox(=FF) をクリックすると、どうでしょう。まったくいつもの通りの画面になっているではありませんか。

今朝の状況って、何?

PCはまるで何もなかったよう。 FFは正常、はてなの画面には「編集」の表示もありました。本当に何がどうしてこうなったのか。ここがいつも分らない点です。前回も同じように一日待って、元通りになりました。

復元したので、何も言うことはないのですが、これはWinの問題、FFの問題、はてなの問題?

これからは、FFだけでなく、Google Chromeも代替使用できるようしておきました。備えあれば憂いなし。