昨日、外市へ

昨日は今年最後の外市に行ってきました。先に書きました盛林堂書房さんがゲストです。まずその棚と箱をチェックしました。棚もかなり売れたようで、初日に、それがムリなら、今日の朝一で来るべきでした。

各店の棚や箱も見ました。欲しい本もありましたが、値段と折り合わずに諦めました。いい本はそれなりの値づけです。外市はそれだけ目利きの方が多く、掘出物を探すことがむずかしい。

結局、外市では何も買わず。途中、古本屋さんで単行本と文庫を買いました。しかし、欲求不満。どうにか、解消しなければ。納得は文庫2冊か。


旨いものはうまい (グルメ文庫)        老いの生きかた (ちくま文庫)