12月の新刊文庫

もう12月の新刊文庫が紹介されていました。その中から、すでにブログで紹介の文庫も含め、気になる文庫は下記の通りです。

内田樹の研究室」の今日のブログの記事に次の一文がありました。文春文庫のサイトを見ましたが、まだ12月の新刊文庫については公開されていませんでした。となると、1月ということか。

<『ひとりでは生きられないのも芸のうち』が文春文庫になる。
鹿島茂先生がステキな(ほんとうにステキな)解説を書いてくれた。>

内田さんつながりで、今日の「とり、本屋さんにゆく」で、内田さんの10月の新刊が紹介されていました。ノーマークでしたので、メモしておきます。


ひとりでは生きられないのも芸のうち         身体知―カラダをちゃんと使うと幸せがやってくる (講談社プラスアルファ文庫)

左:内田樹
『ひとりでは生きられないのも芸のうち』
文藝春秋)の単行本