5/2(日)は再び「一箱古本市」

昨日の朝日新聞の朝刊を見ていると、4/29(木)に不忍ブック・ストリートで開催の「一箱古本市」が大々的に取り上げられていました。その様子を取った写真も掲載されていました。その場所が根津教会前でした。昨年も取り上げられ、年々注目度がアップしています。

その記事の中で、南陀楼さんが一箱古本市への参加は女性が多くなったということを話していました。確かに回を重ねるごとに女性が増えています。かといって、女性ばかりではありません。男性もおじさんも参加しています。本好きの老若男女の方々がいろいろな形で交流しています。

春2回目の「一箱古本市」が5/2(日)に開催されます。天気はいいようですので、皆様お誘い合わせの上、不忍ブック・ストリートへ。4/29は売る人でしたので、今回は買う人として古本市に参加します。人との交流も楽しみですが、本との出会いも愉しみです。