羽鳥書店まつりへ

朝から陽射しが眩しい。今日は昨日とはちがい快晴でした。寒いのですが、古本日和。家にいるには天気が良すぎます。そこで、昨日行く予定の「羽鳥書店まつり」に行きました。

最終日の午後というのに、駒込大観音光源寺境内では多くの人が箱の中を物色していました。100円箱、500円箱、1000円箱と順繰りに見て廻りましたが、掘り出し物なしでした。

すでに来た方のブログを見ますと、良い本を購入しています。それだけ初日、二日目と良い本が並んでいたのでしょう。もっと早く来ればよかったと後悔しています。古本市は初日に!を改めて思いました。

そのあと、神保町へ廻り、コミガレに立ち寄り、帰宅しました。今日は手ぶらの一日を過ごしました。