思いのまま

最近はまた忙しくなってきたので、本を読むこと、ブログを書くことが後手に廻っています。来月が師走だからでなく、予想外の諸事に振り回されているのが現状です。

ときおりすべてを打っちゃり、本の世界に逃避しようかと思いますが、そういうわけにもいかず逡巡しています。どうも空回りをしているようで、きちんとギアが入りません。

さてと気を取り直して、本にまたブログに向かうのですが、昨日のブログのように記事をアップをしたつもりが、一部だけアップするという結果なってしまいました。

このところ放電し過ぎ、充電が十分ではありません。どうにか時間を作り、充電をしないと、バッテリー切れになってしまいます。絶対に充電を忘れないこと!

今日のブログを読みますと、南陀楼綾繁さんの新刊『一箱古本市の歩きかた』 (光文社新書)を取り上げている記事がいくつもありました。ぜひ書店に立ち寄って買いたいと思います。

ブダペストの古本屋 (ちくま文庫)