朝のブログめぐり

1. 今日は朝ブログめぐりをしました。excite がメンテナンス中で、そのブログを見ることができませんでした。意外に excite 登録のブログが多いのに改めて驚きました。私も 当初、excite で「Web読書手帖」を書いていました。まだ更新せずにそのままにしています。

2. tsubuteさんの「読書で日暮らし」を見ていると、「古書うさぎ書林に行く」という記事が掲載されていました。そこでの釣果を見ますと、これ以上内と評しているように、いい本を買っています。古書うさぎ書林さんの品揃えもいいことは言うまでもありません。この3連休、休めたら古書うさぎ書林さんに行ってみたいと思っています。

3. 同じ「古書うさぎ書林」のブログを見ると、明日7/15)からの松屋浅草古本まつりのことが書いてありました。出品する本の写真が掲載されており、これまたいい本が並んでいます。もう夏の古本市が始まりました。今年はどこで何があるかを自分で調べなければなりません。「東京古本市予定表2009」が4月から更新されていませんので。

ようやく梅雨明けです。