Firefox3.5公開

すでに発表になった MozillaFirefox 3.5 (以下、FF)を公開されました。早速ダウンロードをして使用しています。いつもの慣れもありますが、使い勝手がよく、スピードがかなり向上した気がします。

「Web読書手帖」を始めた時からIEからFFに乗り換えました。まだ「Web読書手帖」に書き込みをしている頃はまだ1.5でしたが、それがもう3.5です。圧倒的なシェアを誇るIEにはかないませんが、着実にシェアを増やしています。

先に指摘のIEとFFの表示に微妙なズレも、100%とは言えませんが、かなり修正されています。日々技術は進歩し、機能が向上し、使用が容易になります。こうした革新はユーザーの満足を高めます。

「四谷書房」のHPはFirefox3.5で最適化されていますので、ブラウザの微妙なズレを気にする方はFFをダウンロードしてご覧下さい。それほど気にならない人はそのままIEで見ていただいても構いません。

またメーラーThunderbirdに切り換えよう思いましたが、使用してみるとどうもしっくりきません。切り換えを中止し、いままで使い慣れた Becky!を使用することにしました。