山本善行さんの古本屋めぐり

私も古本屋めぐりをよくする方だと自負していますが、山本善行さんの古本屋めぐりはすごい!と思いました。3/14「古本ソムリエの日記」を見ると、これだけの店に立ち寄っています。

< ガケ→ぶんこ堂→欧文堂→福田屋→学生リサイクルショップ→吉岡→富山房→不動産屋丸吉→水明洞→ブックオフ三条→壺中堂→ジュンク堂→エレファントファクトリイコーヒー→ブックファーストコトクロス→京阪書房→ブックオフ三条→菜の花→吉岡→銀林堂。>

その日の収穫は3冊といいます。こういう日もあります。しかし、それより何よりこれだけ廻るパワーと古本へのこだわりに驚きます。並じゃない! これが山本流の古本道なのでしょう。

日々どんな本と出会えるのか。どんな本を読むことができるのか。どんな本が新しい世界を見せてくれるのか。本との出会いを求めて、古本屋めぐりは続きます。