やっと通常営業

2日もブログをゆっくり見ないと、どんどん未読ページが溜まり、読むのにいつもの2倍、3倍の時間がかかりました。

それもそのはず、2日も開店休業とは、今回が初めてのこと。いろいろと事情があり、致し方なし。そんなこともあるのです。

読書ブログひと通り目を通しました。いつの間にかまた今月の新刊紹介、そして月刊誌「男の隠れ家」の出版社「あいであ・らいふ」の自己破産などなど。

愉しい話題から暗い話題まで、本当に事欠かない12月。あと2週間で今年も終了します。いろいろな出来事がいつものように起きています。

まだ仕事は終わらないのですが、それでもわずかな時間で古本屋めぐり。今日は次の本を購入しました。

[今日の購入本]

スコープ少年の不思議な旅

*1:今日の購入本の中でこれが掘出し物でした。こういう本を発見できるので、古本屋めぐりは止められません!