ネット接続せず

今日朝からパソコンが不良で、ネットに接続せずに、ブログの書き込みもできませんでした。初めはサーバーサイドに問題があるのではと疑い、チェックし直しましたが、そういうわけではありませんでした。

困った!

仕事の関係で、夜もう一度チャレンジしましたが、不通。ネットも見れないし、ブログも書けない。苛立ちが高じてきました。このままだとしばらくはムリかなと思いました。

パソコンも再起動しましたが、ネット接続せず。LANアダプタもチェックしましたが、ダメ。アダプタも電源を切り、やり直しても元の状態にはなりませんでした。

そこで、LANカードを抜き、再度差し込むと、反応あり。いろいろと修復を試み、ようやく元通りになりました。単にカードの問題だったのか? その後ブログめぐりをしました。

この件で費やした時間を考えると、何と無駄なことか。すでに時計は翌日1時を過ぎていました。