秋も、一箱古本市

今日「秋も、一箱古本市」の開催案内が届きました。雨にため、封筒はよれよれでしたが、そこには実施要項や会場案内等が入っていました。開催場所はライオンズガーデン谷中三崎坂(12箱)、宗善寺(12箱)、光源寺(26箱)の3ヶ所で、50箱が並びます。

当店は宗善寺の12箱のひとつです。当日はこちらにお世話になります。いつもですと、あちらこちら歩き回るのが一箱でしたが、今回は出展場所が3ヶ所。いままでよりも廻りやすく見やすいと思います。なかでも、光源寺は26箱と最大級です。

さて、どういう品揃えにしようか。当店はいままでワンコイン=500円本を出品してきましたので、このラインを充実させるか。または前回から文庫を販売して売れ行きがよかったので、文庫をメインにするか。準備はこれからです。