amazlet it! から「はまぞう」へ

いままではamazonの商品を紹介するのに、amazlet it! を使用していましたが、それが使用できなくなった? らしい。

いつもブログ中の本を写真のみで紹介し、それをクリックすると、amazonのページにリンクしていました。が、それがリンクできなくなりました。

これはちょっと困った!

本の表紙だけを掲載して、シンプルな表示ができていました。かなり気に入っていたのですが、どうにかならないものか。

そこで本の紹介ツールを調べると、はてなに「はまぞう」というツールのあることを知りました。

ブログを書くときにそのリンクがあったにもかかわらず、いままでどおりamazlet it! を使っていたせいで、まったく気づきませんでした。

これから本の紹介をするときには、この「はまぞう」を使用することになります。それにしても、amazlet it! が使いやすかっただけに、残念です。

[8/25追記]
今朝amazlet it!を、念のため、使ってみたら、なんと元に戻っているではありませんか。以前と同じように使うことが出来ました。

さて? 自分のPCの不調か、amazlet it! の不良か、どちらにしても使用できるようになったのでひと安心。