はてなの編集画面が変わった

今朝、ブログを編集しようとすると、はてなの編集画面がいつもとちがっていました。いつでしたか、編集画面の変更がありましたが、記憶の限りでは今回で2回目。

変更に伴いブログが編集しやすくなったかどうか。

いつもはエディターで下書きをし、それをコピペするのですが、編集画面で簡単に書き込め、クリックの反応もいい、まず全般の操作性が向上したと思います。

その日の見出しごと編集画面に移行せず、「ちょっとした更新」がしやすくなったことは確かですが、見出しを追加する場合には「詳細編集」のページで行うことになります。

また入力時、カーソルが見えないので入力位置がわかりずらいかもしれません。Firefox使用の場合ですが。これらの点が気になるくらいで、それ以外は特に問題ないと思います。