東京堂書店リニューアルオープン

東川端参丁目の備忘録」の5/17「東京堂リニューアル」を読んで、これは神保町へ行かねばと思いました。以前、私もこの件をブログで取り上げていましたが、もうすでに5/16にリニューアルオープンしていたとは不覚でした。

東川端さんの記事では、東京堂の3階が地方小出版社のコーナーになって、2階はふくろう店から、坪内祐三棚、鹿島茂棚、紀田順一郎棚が移ってきたといいます。そうなると、ふくろう店はどうなったのでしょうか。ちょっと気になります。*1

そういろいろと考えず、まずは行ってみること、と言われそうです。その通り、早速東京堂書店に行ってみようと思います。何と言っても、数ある神保町の書店の中で、◎の「読書人の書店」ですから。

と書きつつ、ブログめぐりを続けると、「空想書店 書肆紅屋」の5/17「平凡づくし」でも、東京堂のことを取り上げていました。関心のある方はこちらも併せてお読み下さい。

*1:同書店のHPの店内案内を見ますと、坪内祐三棚、鹿島茂棚、紀田順一郎棚があった所に、「ふるほん文庫」の棚が移動したようです。