4月の古本市に向けて

今年の「一箱古本市」も今日から申し込み開始です。四谷書房も2回から連続出場をしていますが、今回も申し込みをしました。さて、先着順で決定しますので、どうなりますか。出店日は4月27日。無理でしたら、5月3日でもと思っています。

4月からの一箱を含めた古本市のために、今日は古本屋めぐり。神保町から「ブ」へと廻り、単行本を仕入れました。あまり思った通りにはいきませんが、いつもよりちょっと奮発してしまいました。

まだ一ヵ月以上もありますので、少しずつ出店リストをまとめていきたいと思います。徐々に今までも在庫も棚卸し、今年はワンコインだけでなく、特価本も増やそうと思います。要は品揃えなのですが。(先日の「外市」でもかなりのバトルが繰り広げられたようですし)

【今日の購入本】

暮らしの雑記帖―狭くて楽しい家の中     淳之介流―やわらかい約束