四谷書房サイト更新

四谷書房のサイトを更新しました。先週から新着本の追加、サイト一部変更等を行いながら、今日も10冊の「新着本」を登録しました。また「一冊の本」も追加しました。今回は寺山修司さんの「遊撃とその誇り」(三一書房)です。sさらに5月の「東京古本市予定表」も掲載してありますので、参考にしてください。

サイト変更・更新をやっているときにいつも感じることはサイトがまだまだ充実していないということです。あれも入れたい、これも入れたい、と思うのですが、そう簡単にはいかず、試行錯誤を繰り返します。そのうちに、時間ばかりが経過し、こだわればこだわるほど、同じところから抜け出すことができなくなります。

誰しも、サイトを制作することはそう簡単ではありません。しかし、更新し続けなければ、PVも下がり、サイトを公開する意味がありません。無意味から意味へは難しさが伴います。当たり前なことですが、やり続けるなかで、合理的な方法を見つけるしかない、と思いました。