新着本、1日遅れでアップ

昨日の記事でも書きましたが、いつもは土曜日に更新する新着本ですが、一日遅れの今日アップしました。やはり、一定の在庫補充としておく必要があります。

なんでもいいから登録すればという方法もありますが、通常の商品でしたらそれほど影響はないでしょう。しかし、本となりますと、どうでしょうう。事前の準備ですね。板前さんの仕込みが大事と同じことです。

そこで考えました。新着本の選別について、今回のように迷いがあるのは基準が感覚的だからです。新着本を掲載する意図が曖昧な気がします。だからこそ今回のようなことになってしまったのではないでしょうか。

集中豪雨的な陳列(ドンキでしたか)もいいのですが、目的=一つの基準を設けて、それに沿って仕入、更新するという方向にすれば、もっと本を蒐集・選定しやすいと思います。・・・・・これまた勉強です。